(20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

文化の日の過ごし方

「文化の日」の過ごし方が、未だに分かりません! とりあえず、MLBの中継を観たり、家電量販店に行ってカメラを眺めたりしました。皆さんはどのような一日をお過ごしになりましたか?

RX100M5を見てきた

家電量販店に寄ったついでに、「SONY RX100M5」を触ってきました。僕は数か月前までRX100M4を持っていたのですが、いざ手放してみると寂しさを感じます(笑)なので、ついついレビューを探してしまうのです。

RX100シリーズといいますか、ソニーのカメラは発色が強い印象を抱いているのですが、「そんなことはないのかも?」と、レビュー・作例を拝見して思いました。

次に欲しいレンズは「XF35mmF2 R WR」

たしかにコンデジが一台あると便利なのですが、「次に欲しいカメラ・レンズは?」と聞かれたら、「XF35mmF2 R WR」と答えます。

僕はすでに「XF35mmF1.4 R」を所有していますが、AF速度や防塵・防滴を考えると、F2も欲しくなります。少し前には「XF23mmF2 R WR」も発売されましたが、やはり換算50mmになる「XF35mm」の画角が心地よいですよね。

とりあえず撮影会に行こう

考え始めるとキリがないのが、カメラの世界…。あれやこれやと考える前に、とりあえず撮影会にでも行こうかな。

 

広告を非表示にする