読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリサワログ (20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

ブログカテゴリーを「写真・カメラ」に統一

雑記ブログ「アリサワログ」を開設して、4週間が経過しました。さて、おかげさまで毎日更新を継続できている当ブログですが、ブログカテゴリーを「雑談」から「写真・カメラ」に統一します。

 

ブログ更新は「意思」であって「義務」ではない

もともと毎日の記録を残したくて、「アリサワログ」を開設しました。ジャンルを限定することなく更新できる雑記ブログは楽しくて、やりがいを感じていました。

ブログもAKB48と同じ「夢のショーケース」である/『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』 - アリサワログ

【価格.comレビュー】フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR【作例】 - アリサワログ

しかし、3週目を迎えたあたりから、ブログの更新が「義務」に思えてきてしまったのです。つまり、「ブログを更新しよう」から「ブログを更新しなければならない」と。読者の皆さまに支えられている反面、「もっと注目される記事を書かなきゃ」という気持ちになりました。

ブログカテゴリーを「写真・カメラ」に統一

そこで、「アリサワログ」は運営方針を変更します。

これまでは「雑談」カテゴリーに所属していました。 それは、あくまでも「文章」や「ネタ・主張」が先にあります。しかし、これからは「写真・カメラ」が先にあって、必要に応じて「文章」がついてきます。

 

今後も「アリサワログ」をよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする