(20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

abrAsus「薄い財布」を使ってみて

abrAsusの「薄い財布」を購入して、およそ二週間が経過しました。もともと僕は、大きめの長財布を使っていたのですが、使い方に慣れると、もう手放せません。

 

きほんてきな特徴は公式サイトで

2013年のグッドデザイン賞を受賞した本品。きほんてきな特徴は公式サイトへ。

薄い財布 abrAsus(アブラサス)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~メンズ SUPER CLASSIC 人気

ほそくするかたちで

ジャケットのポケットに入れても膨らまない

公式サイトでは、ズボンの後ろポケットにいれている写真が掲載されています。では、他のところに入れるとどうなるのか?

例えば、僕はジャケットのポケットに入れる機会がたまにあります。これまでに使用していた長財布は、そもそも入りません。が、薄い財布ならしっかりと収まってくれます。しかも、ポケットが膨らまないので、紳士な装いを保てます。

「おしゃれですね」と言ってもらえた

食事の会計で、かばんの中からさらっと薄い財布を出したときに、「おしゃれですね」と言ってもらえました。あくまでも、「有澤J太郎が」ではなく「財布が」です(笑)しかし、これまでの人生で「おしゃれ」と言われたことはほぼ無いので、嬉しい瞬間でした。

ポケットティッシュくらいの大きさ

f:id:jtaro_arisawa:20161029064932j:plain

薄い財布の大きさをイメージしていただくために、普段から愛用しているポケットティッシュの上に乗せてみました。いい大きさです。 

小銭で上手に支払おう

僕はどうしても計算に時間がかかるので、小銭がたまりやすい人です。もしも僕と同じ悩みを抱えている方は、ぜひ下記のサイトを参考にしてみてください。

お釣りの小銭を減らすように支払う裏ワザ(暗算不要) – OTCHY.NET

今日も使ってきました

店員さんがハロウィンの装いをする傍らで、カレーライスをいただきました。もちろん支払いは、薄い財布から。

 

広告を非表示にする