(20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

憧れをあきらめることはできるか

購読しているブログにて、心に突き刺さる一文と出会えました。

それもそれでいいが、日常のなんでもない光景も、構図やピントを工夫して絵にしたい。

なんでもない光景 - #RyoAnnaBlog

 

去年、僕は「日常」を写したくてカメラを始めました。しかし、いざ始めてみると、その「日常」を撮ることがいかに難しいのかを思い知らされます。実際に、僕は写真・カメラ系のブログを更新していましたが、

  • 自分の写真は誰かの心に届いているだろうか?
  • せっかくだから写真・カメラ以外のことも書きたくないか?

ということで、更新を止めてしまったのです。 それでも…、 やっぱり写真を撮りたいんだろうか。とりとめのない内容になってしまいましたが、これもこれで「ライフログ」の一ページです(っていつもこれをオチに使っています(笑))!

広告を非表示にする