アリサワログ (20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

キャンペーンは明日まで! マクドナルド「テキサスバーガーもう食べた?」

f:id:jtaro_arisawa:20161023142950j:plain

昨日、ついに食べることができました! 日本マクドナルド創立45周年を記念して販売されている「テキサスバーガー」です。高橋みなみさんがCMに出演しているのを思い出して、期間限定のキャンペーンにも参加してみましたよ!

日本マクドナルド 創立45周年

今年で、日本マクドナルドは創立45周年。最近、高橋みなみさんが出演しているCMを見かけませんか? それもそのはず、過去の人気商品を期間限定で復活発売するキャンペーンを行っているのです。

その第一弾として発売されているのが、「テキサスバーガー」。普段マクドナルドはほとんど利用しないのですが、高橋みなみさんがPRしていたので、良い機会だと思い食べてみましたよ!

テキサスバーガーの魅力「がっつり」

テキサスバーガーが初めて登場したのは2010年。サッカーワールドカップ(南アフリカ大会)で、日本代表がベスト16入りを果たした年です! 音楽では、AKB48「ヘビーローテーション」が発売されました。懐かしい。


【MV full】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

さて、ヘビーローテーションとともに(!?)誕生した「テキサスバーガー」は、どのような味なのか。ここは公式サイトから引用させていただきます。

ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、サクッと揚げた歯ざわりの良いフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンを使用しています。(中略)さらに、スパイシーなバーベキューソースと、ピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースが100%ビーフのおいしさを引き立てます。

テキサスバーガー | キャンペーン | McDonald's

ひとことで言うと、「がっつり」です。ソースの味がやや濃いので、サイドメニューのサラダがあると安心かもしれませんね。

たかみなさんからメッセージいただきました!

ちなみに明日(10月25日)まで、「テキサスバーガーもう食べた?」キャンペーンが開催されています。

内容はいたってシンプル。マクドナルド公式ツイッターをフォローして、該当ツイートをRTするだけで、高橋みなみさんからメッセージが届くというもの。もちろん、僕もそのキャンペーンに参加してみましたよ!

f:id:jtaro_arisawa:20161024210946p:plain

よしよし。メッセージ、しっかり受け取りました。大切なメッセージにはぼかしを入れておりますので、気になる方はぜひ、テキサスバーガーのキャンペーンに参加してみてください。

高橋みなみさん、素敵ですよね。もう僕も、たかみなについていきます。

広告を非表示にする