(20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

乾燥しがちな秋に必見!リップクリーム「もう一つの効能」とは

f:id:jtaro_arisawa:20161013193820j:plain

体育の日のあたりから気温が低くなり、急に秋を感じるようになりました。それまでがなかなか暑かったせいか、「もはや晩秋か!?」と勘違いしてしまいそうです。

さて、今日は帰り道にリップクリームを購入しました。一日に数回は使用するアイテムなので、絶対に切らすわけにはいきません。そこでふと思ったのです。「リップクリームの効能は、唇の保湿だけではなく、気持ちを落ち着かせてくれるんだ」と。

リップクリームを塗る場面

「誰が得する!?」という感じもしますが、僕がリップクリームを塗る場面を時系列で見ていきましょう。

  • 朝、家を出発する時間になったとき。
  • 夕方・夜、職場を出るとき。
  • 夜、布団に入るとき。(←一番重要!)

あら、思っていたよりも少なかったですね。「自分はこんなにたくさん、リップクリームに助けられているんだよ!」と主張したかったのですが…(笑) ちなみに皆さんは、一日に何回リップクリームを塗っていますか?

ここ数年愛用している、キュレルのリップクリーム

僕が愛用しているリップクリームは、キュレルの「リップケアスティック」。

花王株式会社 キュレル リップケアクリーム 【医薬部外品】

ここ数年、他のリップクリームに変えることなく愛用し続けています。たしかに内容量4.2gで価格が900円程度なので、「ちょいと高いかなあ」と思います。しかし、塗ったときに感じる保湿効果はとても高いです。低刺激なのでスーッとする感じもしません!

僕は美容に全然詳しくないですが、おすすめのリップクリームです。

welq.jp

リップクリームの「心を落ち着かせる」効能

f:id:jtaro_arisawa:20161013212153j:plain

そしてリップクリームを塗ると、唇が保湿されるだけでなく、心が落ち着くんですよね。これが今回最も言いたかったことです。なのでもう一度言いますが、リップクリームを塗ると心が落ち着きます…。

まあたしかに、乾燥している感じがなくなるので、それが「落ち着き」をもたらしてくれるのでしょう。それにしても、落ち着くんですよ(笑) ごくまれに、リップクリームを塗り忘れて布団に入ってしまうのですが、そうすると、

「うお~!リップクリーム塗り忘れてるよ~…。落ち着かない!」

となって、たとえ読書欲に溢れていても、立ち上がってリップクリームを塗ります。僕にとってリップクリームは、いつでもそばにいてほしい、心を落ち着かせてくれる存在です。

 

以上、乾燥し始めた秋だからこそ見直したい、リップクリーム「もう一つの効能」でした!

広告を非表示にする