
アリサワログ (20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

「XF18-55mmF2.8-4」試し撮りの続き

先日「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をレンタルしたときに撮影した一枚です。

六本木周辺はいい具合に光が回っていて、近代的な構造と質感を見事に写し出してくれました。この一枚が撮れたときには、思わず「あ、このレンズ良いかも」と。

僕がいつも拝見しているブログにも、同レンズで撮影されたスナップ写真がたくさん掲載されます。「目のつけどころがすごい!」、といつも思わされるのですが、同時に「写りがいいレンズだなあ」とも思っていました。

絞りリングについては賛否両論ありますかね? ちなみに僕は、ズームリングを望遠側にした後に広角側にして、すっかり絞りの操作を忘れていました。今までずっとF2.8通しだった分、操作には慣れが必要みたいです。が、いずれにしても素晴らしいレンズ。付けっぱなしにできそうですね。

以上、イチハチゴーゴー試し撮りの続きでした! 

FUJIFILM XFレンズ FUJINONXF18-55mm F2.8-4 R OIS 標準ズーム F XF18-55mmF2.8-4 R

FUJIFILM XFレンズ FUJINONXF18-55mm F2.8-4 R OIS 標準ズーム F XF18-55mmF2.8-4 R

 

 

 

広告を非表示にする