読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリサワログ (20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

【カメラ・レンズ】価格.comのレビューを修正しました

本日、価格.comに投稿されている「XF16-55mmF2.8 R LM WR」と「XF35mmF1.4 R」のレビューを修正しました。

再レビューの理由は「アリサワログ」の開設

なぜレビューに修正を加えたのか。その理由は、旧ブログではなく「アリサワログ」にアクセスをしていただくためです。

もともと、レビューには旧ブログへのURLが貼られていました(ポートレートの作例は個人のブログ等にしか掲載できないため)。しかし、旧ブログはもう更新する予定がない。ならば、現行の「アリサワログ」のURLに差し替えたほうがいい、というわけです。

具体的な修正内容

XF16-55mmF2.8 R LM WR

価格.com - 『655グラムの心地よさと表現力に大満足』 富士フイルム フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR 有澤J太郎さんのレビュー評価・評判

  • ページ内の作例を差し替えました。
  • 次の文章を追記しました。「大きさゆえに存在感のあるレンズです。人混みやお店の中など、人の注目を最小限に抑えたい場合や、荷物を軽くしたい場合は「XF18-55F2.8-4 R LM OIS」のほうがいいでしょう。」
  • 次の文章を追記しました。「一泊二日の旅行に行ってきました。どちらも雨の予報だったので、本レンズを付けっぱなし。首から提げる、もしくは肩に斜めがけをして歩きました。特にしんどい思いをすることはありませんでした。レンズの重さによりカメラが下向きになるので、意外と邪魔になりにくかったです。」
  • 次の文章を追記しました。「カバンが重くなるのと、ちょっとしたお出かけには大きすぎるので、「XF18-55mmF2.8-F4 R LM OIS」の購入を検討しています。」
  • URLを旧ブログから「アリサワログ」に差し替えました。

www.arisawalog.com

XF35mmF1.4 R

価格.com - 『この一本で、物語を紡ぐ』 富士フイルム フジノンレンズ XF35mmF1.4 R 有澤J太郎さんのレビュー評価・評判

  • ページ内の作例を差し替えました。
  • 次の文章を追記しました。「「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」のほうが、付けっぱなしレンズに相応しいように思います。軽量・小型に加えて標準域をカバー。実際、普段のお出かけでF1.4の恩恵をうける機会は少ないです。それでも35mmの単焦点にこだわるのであれば、F2の35mmを購入されることをオススメします。AFも早いです。」
  • URLを旧ブログから「アリサワログ」に差し替えました。

www.arisawalog.com

これからもレビューに責任をもって

価格.comにレビューを投稿することは、あまりありません。しかし、投稿するときにはブログを書くときと同様「責任」をもっています。なぜなら、たとえ一人でも僕のレビューを読んでくださる以上は、嘘をつきたくないからです。

 誠実に行動してている人にとっては、日ごろの行動や第三者からの評価を「ログ(記録)」として蓄積して、確実に信用を積みあげることができます。引用元:SEO終了のお知らせ

 これからもずっと、信頼を積み重ねる旅は続きます!

広告を非表示にする