アリサワログ (20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

はてなブログProに登録しました

f:id:jtaro_arisawa:20161001100819p:plain

はてなブログProに登録

一か月のお試しで、はてなブログProに登録しました。しかし、その理由は「広告収入を得たいから」ではありません。そもそも、僕が超有名なブロガーだったとしても、「ブログで稼ぐ」という意味を見出すことができないのです。

  • 無料でつくれるブログ制限(3つ)に達してしまったから

理由は、たったこれだけです(笑) 僕は飽き性なので、ブログを作っては消してを繰り返していました。そしたらなんと、削除したにも関わらず「制限に達しています」と。なるほど、ブログ作成数は、削除した分も含まれるらしい。

そういうわけで僕は、はてなブログProに登録しました。

今回は何のためのブログ?

ブログの紹介、いわゆる「ABOUT」は、日を改めて更新する予定です。

ここで簡単に説明すると、当ブログは「ライフログ」です。まあ、ライフログの定義すらよく分かっていませんが。日常で考えたことや行ったことを、ジャンルに縛られることなく更新していくつもりです。

ブログを利用する以上は、一人でも多くの方に読んでいただきたいのが本音。しかし、最初からそう欲張るのはよくないですね。YouTuberのように、ふとしたきっかけで一つの記事が読まれるように頑張ります。

ちなみに、僕は趣味で写真を撮っています。撮影した写真については、すでに作成さえているブログ「Purple - photolog」をご覧ください。

この心地よさを、ずっと

新しいブログを作成したときの心地よさを、また味わうことができました。しかも、休日。しかもProに登録。天気は残念ながら曇りですが、心はスッキリしています。パソコンのスピーカーから流れるRyan Adams「Wildest Dreams」(Taylor Swift)も相まって。


Ryan Adams - Wildest Dreams (from '1989') (Audio)

 

さあ、有澤J太郎のライフログがはじまります!

広告を非表示にする