
アリサワログ (20161204まで更新されていた)

記録として、しばらくは残しておきます。

週末散歩

秋の日差しを浴びながら、川沿いを散歩をしました。ズームに気を取られたくなかったので、レンズは単焦点の「XF35mmF1.4 R」を選択。やっぱり35mm換算で50mm相当の画角は心地よいですね。

「アリサワログ」の楽しみ方

「ブログの読み方は読者が決める」。たしかにその通りだ。だから僕は、基本的には読者の皆さまに、それぞれの楽しみ方を見つけていただきたい。それでも僕から「読み方」を提案する理由は、「アリサワログ」をより身近に感じてほしいからなのである。

続きを読む

美について

手が届かないと分かっているからこそ、美しいものがある。

Arimatsu Shibori

誰かにとっての「日常」は、誰かにとっての「非日常」。そこでは、いわば「家の匂い」のような気づきを与えてくれる。誰かの家にいくと、その家独特の匂いがする。だけど、自分の家の匂いは分からない。あるはずだけど、分からない。

しゃがむことを覚えて

X-T1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR